レール

こんな風に言って良いのか分かりませんが、世間一般で言うレールから外れて長い間経ちます(フランクな意味で捉えてください。悪意はありません)が、まだレールの上を歩きたがろうとする自分がいます。「これをすれば成功する」とか「成功する人はこれをしている」などと勝手に法則を発見(?!)しては、それを何日か試してみて、いつの間にか忘れている、そしてまた新しい法則を発見する、それを繰り返しているみたいです。

 

いつの間にか、「成功」とか口走るようになってしまっていた自分がいたことに気が付き、少し恥ずかしく思います。よく小学校や中学校の行事で「○○を成功させよう」とか、そんなのあったなー、などと思い返します。がんばろー、がんばろー、なんて皆で大きな声をあげて言ってたなー。

 

最近になって、ふと思うことがあって、「あ、もうこれ以上考えるの止めよっかな」となりました。多分、今このブログを書いている自分というのも考えすぎていると思います。

 

将来どうなる、こうなる、そんなことばかり考えずに物を書いてみたいと思っています。