月イチに戻します

僕の本業は、誰が何と言おうと、小説を書くことなので、ブログを書くのもほどほどにしておきたいと思います。最近少し、飛ばし気味です。いけない、いけない。

 

長編小説を書く予定でいるので、少なくともあと1年はかかると思っています。第一稿を書き上げても、絶対そのままでは面白くないので、そこから第二稿、第三稿と書き直しをしようと思っています。そうすると、やはり1年はかかるのです。

 

最近になって曲がりなりにも何とか食えるようになりましたが、またいつ食えなくなるか分からないので、やはり小説を書くことに専念することにします。それが僕にとって現状を打開する一番の方策なのだと思います。

 

当面、月に一回くらいの不定期更新にします。

僕のブログを楽しみにしている、コアでディープなファンの皆様(いるのか!?)、引き続きどうぞよろしくお願い致します。