返事がない

先日、某掲示板に「小説を書いたから読んでほしい」との投稿があり、名乗り出てみました。

読んでみると、ストーリーは、なんてことないラブコメで、人気コミックの2次創作でしたが、表現力がすごかった。僕なんか、足元にも及ばないくらいでした。

その2次創作の小説が原稿用紙30枚程度でしたが、その他にオリジナルの5枚くらいの小説もありました。そっちの方もストーリーは平凡だったのですが、やはり表現が巧かった。

すぐに「素晴らしい表現力をお持ちだと思います。すぐにでも出版社の新人賞に応募した方が良いです」みたいなことを原稿用紙10枚くらい書いて送りました。

 

すると翌々日に「あなたの書いた小説も読んでみたい」との返事が来たので、すぐさま昔書いた2本の短編を送りました。

 

3日経っても、返信がありません。

 

そりゃそうだな。

かなりきわどい内容だからな。

 

自分の書きたいことを書きたいまま書くと、あんまり良くないのかなぁ、などと思い始めました。